Riverty Inc.

よくあるご質問FAQ

定休日はありますか?また納品時刻が深夜帯でも可能でしょうか?
365日年中無休で稼働しております。配達時刻に関しては、お客様のご都合に合わせて可能な限り24時間 体制で対応しております。
集配ペースはどれくらいが良いでしょうか?
使用済みリネンはもちろんのこと、未使用であっても長期間保管しておくと臭いやカビの原因が心配されますので、保管状況や使用量をみて適切な集配ペースをご提案させて頂きます。
決められた日時以外に臨時配送はできますか?
繁忙期などでリネンが足りない状況になれば追加配送で対応致します。 その際別途費用は戴いておりませんのでご安心ください。
早朝など従業員がいない時間帯で対応可能でしょうか?
営業の妨げにならない営業時間外に納品回収をご希望の場合は、弊社が責任を持って鍵や暗証番号をお預かりし対応しております。
少量からでも頼めますか?
配送地域や頻度によって単価は変わりますが、可能な限り対応させて頂きますので、一度ご相談頂いた上でコストに合うかどうかご検討頂ければと思います。
タオルの種類はどのようなものがありますか?
パイルの長いものから短いもの(フワフワしたものから硬めのもの)まで多種取り扱っております。
タオルの色は選べますか?
お客様のイメージに合わせてご希望の色をお選び頂けます。 サンプルにない色がご希望の場合は、近い色に染めることも可能です。
タオルにデザインを入れることができますか?
お客様の店舗名など刺繍で入れることも可能です。
タオルのたたみ方はどうなりますか?
機械でたたむため4つ折りが基本となりますが、その他のたたみ方(美容室の8つ折り等)をご希望であればご相談ください。
アロマなどでの使用も対応できますか?
発熱の危険性や臭いの強いオイルが大量に付着する場合などでお断りさせて頂くケースもありますが、程度をみて対応させて頂いております。
ホットタオルとして使用できますか?
ヘアサロンなどで使用するホットタオルは保管温度が菌の増殖に適した温度になる為、長期間の保管などで使用される場合に異臭など品質を保てない状況になりますので、衛生面としておすすめはできません。
傷んだリネンはどうなりますか?
通常使用で傷んだリネンは弊社が無償で修繕・交換致します。
初期費用は必要ですか?
初期費用はかかりませんので、その他設備費用や運転資金にお役立てください。
レンタルタオルはなぜ安いのですか?
お客様が自社管理する場合、通常使用分と保管分で倍の在庫が必要となり、また小ロット で購入されるので単価も上がり初期費用が大きくなります。
さらにリネン製品は消耗品でもあるため修繕や買い替えなどで、以後もコストが発生していきます。
その他水道光熱費や人件費などさまざま費用がかかる為、継続的にリネンを使用されるお客様には目に見える形でリネンサプライのコスト的メリットを実感頂けます。
さらには貴社のお客様が直接肌に触れるリネン製品には安定した品質が求めらる為、サービスとして重要なリネン製品は売り上げにも表れてきます。
tell